横須哲斗のごった日記

仮面ライダーを中心にまったり語るブログ。アニメ・漫画・小説・ゲーム・映画など諸々。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『仮面ライダードライブ』第38話感想 ~これが噂のライブクッキング~

いつにもましてゲストキャラの扱いが悪いとか、006も008も登場したばかりなのに全然出てこないとか、ハート様の超進化があんまり盛り上がらないとか、今回の『ドライブ』に対していろいろ言いたいことはあるのですが、もう全部「ライブ感で話作ってる」とい…

『仮面ライダードライブ』第37話感想 ~機械に水分は厳禁ですか?~

黄金のソースがどうこう以前に、ロイミュードもいちおう機械なんだから液体ぶっかけるのはまずいんじゃないだろうか、と素朴な疑問。いくらロイミュードが雨には耐えられる防水性能だからって、いきなりよくわからん調味料かけられたらショートくらい起こし…

ドラマ『デスノート』第1話感想 ~キラキラ光る夜の月~

原作漫画『デスノート』が始まってから10年以上。 一般常識からみて非常に珍しい名前のことを「キラキラネーム」と呼ぶようになったけど、「夜神月」が「キラキラネーム」なのは偶然の一致ながら面白いものを感じる。 そんなわけで放映前から物議を醸してい…

『仮面ライダードライブ』第35話&第36話感想 ~去りゆく眼鏡たち~

前回の感想がちょっと書けなかったので、2話ぶんまとめての感想です。 25話において、001と同じ回で登場した仁良光秀との対決もいよいよ決着。長かった……。 そういえば001、仁良、ブレンってみんな眼鏡キャラだよね。なんだこの東映の熱い眼鏡推しは。 第35…