横須哲斗のごった日記

仮面ライダーを中心にまったり語るブログ。アニメ・漫画・小説・ゲーム・映画など諸々。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『仮面ライダードライブ』第8話感想 ~サプライズにやられる野郎ども~

最後の最後で霧子の私服が全部持っていったー! とハシャいでいる方も多いであろうドライブ8話。かくいう私もテレビの前でこのサプライズに目を剥きましたが。

『艦これ改』を探る。 ~後悔のない航海にしたいものですね~

先日トレーラー第1弾が公開されたゲームソフト『艦これ改』。 『艦これ』はもともとPCでプレイできるブラウザゲームとして登場し、基本的にスマートフォンに非対応ながらも多数のユーザーを獲得した作品として知られています。 そんな艦これのコンシューマ…

『仮面ライダードライブ』第7話感想 ~相棒とは並び立つもの~

前回の敗戦から一転、チェイスさんが大勝利。タイプワイルドを出されると勝てないので、3種のバイラルコアを駆使して換装を封じにかかるという作戦に出ました。 先週はバカにして悪かった!これでネタキャラ化は免れたな! 今回からおもちゃのCMもありと、…

『仮面ライダードライブ』第6話感想 ~愛と悲しみのチェイス~

6話にしてあえなく敗北を喫する幹部……うっ、頭が……。 というわけで新形態・タイプワイルド登場編の後編。

2014秋アニメ 簡易感想その3 ~そうよ私は一人じゃ何もできない女~

昨日に引き続き、秋アニメの感想。 結局ちゃんと見てるアニメは前回と併せて7作品、ということに落ち着きました。 Youtubeで『未来戦隊タイムレンジャー』始まっちゃったし、たぶん特撮の方が見てる本数多い。

2014秋アニメ 簡易感想その2 ~殺したり殺されたりで忙しい~

その1はこちら。 http://owustet.hatenablog.com/entry/2014/10/14/221803 えー、前回から1ヶ月間が開いてしまいましたが、またしてもざっくりと感想を。 1クールアニメはそろそろ折り返し地点、2クールアニメは中盤戦に突入、といったところですかね。

『仮面ライダードライブ』第5話感想 ~悪人の爆薬は蜜の味~

へえー、グリセリンって甘いのか。 ニトログリセリンといえばダイナマイトの材料のひとつとして割と有名な爆薬ですが、味が甘いということでも知られているそうです。爆発物つながりで、ここから思いついた話なのかな今回。 ロイミュードが食品輸送車を襲っ…

漫画『仮面ライダークウガ』第1話感想 ~伝説は、塗り替えられる……のか?~

先日の鎧武ファイナルステージで発表され、雑誌「月刊ヒーローズ」で連載されることとなった、漫画版『仮面ライダークウガ』。 企画・白倉伸一郎、脚本・井上敏樹という段階でもうすでに非難轟々……もとい、賛否両論といった感じでしたが。 本日発売の12月号…