横須哲斗のごった日記

仮面ライダーを中心にまったり語るブログ。アニメ・漫画・小説・ゲーム・映画など諸々。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度を振り返る

早いもので、年が明けてからちょうど三ヶ月が経過。今年がすでに四分の一終わったと考えると、時間の流れがいかに非情なものかよくわかりますね。 換言すればそれは今年度も今日で終わり、ということでもあり。ブログ開設から一月も経たないのにこういう記事…

今日は雷雨がすごかった

週間天気予報を見る限り、来週はまた気温が下がって寒くなる様子。なかなか冬物を片付けられないなあ。 『仮面ライダー』第3話感想 ナチスドイツとか強制労働者とか、いま放送しようもんなら声がうるさい方々からクレームをぶち込まれそうな要素がのっけから…

アマゾン通販ここにあり

朝晩と昼間の気温の落差に身体がついていけないのか、腹痛が続いたりといまいち体調が芳しくない。お茶に混ぜて飲んではどうかと勧められたショウガ粉末を求めて近所のドラッグストアやスーパーを梯子したのだが、どこにも置いておらず。もうめんどくさいしA…

たまには趣向を変えて

諸々取り上げると言いつつ開設から仮面ライダーのことしか書いていないので、気分転換も兼ねてここらでひとつまったく別のジャンルでも話題にしてみようかと。 ということで、今回感想を書くのはこちら。 『Fate/stay night Realta Nua』(フェイト/ステイナ…

疲れとはボディブローのようなもの

三連休は慣れない格好&重い荷物であちこち歩き回ったせいで疲れきったのですが、無茶をした日というのは意外に疲労を感じないんですよね。 一夜明けた翌日になってじわじわ効いてくるというか、普段の何気ない動作にちょっと違和感を覚えるようになってから…

相撲を横目に

鶴竜が初優勝。よく頑張った。 『仮面ライダー鎧武』第22話・23話感想 「裕也は犠牲になったのだ……古くから続く果実の侵略、その犠牲にな……」(あながち間違いでもないと思ってる) 従来の「2話で1エピソード」構成からの脱却を掲げている本作ですが、実際の…

1週間ぶりの更新

三日坊主ではありません。ここ重要。 しかしPCの調子が悪いのでイマイチ使う気が失せているのも事実。 『仮面ライダー』第1話感想 今月16日からニコニコ動画にて初代仮面ライダーの配信が開始されたのですが、こちらについてもできる限り感想を書いていきた…

仮面ライダーとの出会い、そして

ネット上にはブログなんぞそれこそ掃いて捨てるほど存在しているのですが、いざ自分が始めてみると毎日長々とブログを書く人のモチベーションというものはすごいな、ということを痛感。三日坊主にならないように、気を付けよう。などと言いつつ明日からしば…

ヒーローとの出会い

始めたばかりのブログで右も左もよくわからいものの、書いてみなければ始まらない。 体裁とか細かい機能はおいおい覚えて活用していけばいいだろうということで、さしあたりは文章の塊をごちゃっと垂れ流してみることにします。 忍者、摩天楼キッズ 横須の特…

当ブログについて

本日よりブログを開設しました、横須哲斗(オーステット)です。 とりあえずは特撮ものを中心として、TV・漫画・小説・ゲームなど諸々取り上げていく予定。