横須哲斗のごった日記

仮面ライダーを中心にまったり語るブログ。アニメ・漫画・小説・ゲーム・映画など諸々。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『仮面ライダー鎧武』第43話感想 ~ニンゲンヤメマスカ?~

舞さん! 早く帰ってこないとあなたの身体腐っちゃいますよー! こういう時にヘタレてないで遺体の保全に努めるようなガッツがミッチにあれば……。 いや、ミッチがいそいそと防腐処理とか始めたらそれはそれでコワイけど。

天高く特撮肥ゆる秋 ~ふたりはベテラン脚本家~

動画配信サイトGyaOで、『仮面ライダーW』と『侍戦隊シンケンジャー』が無料配信開始、という嬉しいニュースが飛び込んできました。 さらにサンテレビの特撮再放送枠「キッズ劇場」はこのままいくと10月上旬に『特命戦隊ゴーバスターズ』の再放送が終了予定…

『仮面ライダードライブ』10月スタート ~走り出せ、はたらくくるま~

定職主人公キター! というわけで、新番組『仮面ライダードライブ』の制作発表会見が本日実施されました。主要キャストやスタッフなど、諸々の情報が公式発表。 放送開始は10月5日。

『仮面ライダー鎧武』第42話感想 ~黄泉の国からこんにちは~

後頭部のキウイアームズ部分、リペイントしてないよね? そのままだよねこれ? どうやら、冥界産のキウイは食べられるようです。ブドウは腐ってしまったのになあ。 そんなわけで腐ったブドウことヨモツヘグリアームズに変身したミッチ。まさかプロフェッサー…

『仮面ライダー鎧武』第41話感想 ~そして誰もいなくなった~

関西では甲子園のため、1週遅れで41話を放送。やっと見れました。 もちろん、色んなサイトを巡っていると当然のごとくネタバレが転がっているので、オーバーロード組が全滅したらしい、ということは知っていたのですが。 まさかレデュエがこんなにあっさり…

『蒼き雷霆 ガンヴォルト』プレイ感想その1 ~痛さは強さ~

20日から配信がスタートした、ニンテンドー3DS用ソフト『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト』。ダウンロード専用なのがめんどくさいですが、1,960円とお手頃価格。 ロックマンシリーズを手がけた稲船敬二氏が参加、開発会社がインティクリエイツだけあ…

映画『テルマエ・ロマエ』感想 ~全裸でうろつく阿部寛~

※画像はイメージです。 割と最近の邦画で、かなり売れた作品ですが、ノータッチ。原作も読んでないです。確か映画化される前にアニメ版があったはずですが、あんまり話題になりませんでしたねー。 主演は阿部寛、上戸彩がヒロイン役。 実写版だけ見た知人が…

『ガンダム Gのレコンギスタ』冒頭10分感想 ~目覚めろニュータイプ~

秋から放送開始される『ガンダム Gのレコンギスタ』冒頭10分が数日前から公開されております。 そういえばこのブログでは今までちっともガンダムの話題を出してこなかったな、と思いつつ。関連作品に浅く広く首を突っ込んでるので、ガチのファンと遭遇すると…

『仮面ライダー鎧武』第40話感想 ~フルーツジュースにしてやるぜ!~

降臨!きれいなデュデュオンシュ。 えー、個人的には非常に満足感の高い回でした。幼稚園くらいのちびっこは振り落とされていきそうな話でもありましたが。 仮面ライダーの対象年齢設定ってスーパー戦隊シリーズより若干高めだし、小学生くらいなら話を理解…

『キャプテン・アース』とりあえず15話まで ~君は誰とキスをする?~

アマラがトゥルースに見えてきた今日この頃。 しばらくブログをほっぽっている間に、「キャプテン・アース キス」という検索ワードで来てくれる人がえらい増えてました。で、8話ぶんくらい録画してほったらかしになってた『キャプテン・アース』を15話まで消…

『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』感想 ~忠犬ウルフオルフェノク~

お久しぶりです。 どうも忙しくなるとブログの更新頻度が落ちてしまいますね。もうちょっと日々の更新の優先度を上げていきたいところ。 さて、何ヶ月か前に『仮面ライダーTHE FIRST』見たいなーとかいう記事を書いて、ちょくちょく近所のレンタルショップに…